一昨日の晩御飯だったかな?

オイシックスの冷凍キットと枝豆ナゲットを使いました


スープは作らず


出来上がり↓

ドリアが思ったよりボリュームがあり、スープやサラダがあると食べきれないと思って作らず

キットに入っていたスープの野菜はずいぶん前にカレーに使ってしまい、すでにないからちょうどいい


普段作らないから、子供も夫も喜んで食べていました
坊っちゃんは最初警戒していたけど、パクパク食べていました
じゃがいもを残していたけど



昨日の晩御飯
献立
・唐揚げ
・人参のジョン
・サラダ
・お味噌汁
・鯛のお刺身



お姉ちゃんのお弁当のおかずで唐揚げを入れるから、夕飯も唐揚げにしました

前日に味付けして、朝はお弁当の分だけ揚げましたよ

人参のジョンもお弁当の残り
オイシックスのレシピで作っています


唐揚げは、夕飯前に夫と坊っちゃんがつまみ食いしていた

「食べてもいいけど、なくなるよ…。」

坊っちゃん、3度目はがまんして台所から去った


お義母さんが魚を持ってきてくれて
塩焼き用の鯛、刺し身にした鯛、ムニエル用のカレイを頂いた

しかも、下処理済
(о´∀`о)v


お刺身は、坊っちゃんが喜んでパクパク食べていました

ありがたや~




今日の晩御飯
献立
・鯛の塩焼き
・焼き肉風
・サラダ
・お味噌汁



鯛、坊っちゃんもペロッと1尾食べちゃいました
ほぐすのは手伝ったけどね



坊っちゃん、定期テストの漢字が100点だった

南、曜、黃の覚えれていなかった漢字
前日に
「この漢字は間違えていたり、書けないから一回練習しとこう。」ってやった成果かな


今も、漢字の宿題を隣でやっている
今まで、早く終わらせたくてササッと書いていたが
「丁寧に書けば覚えれるよ。ササッとやると間違えたり、覚えれていないじゃん。」と言うと
姿勢を正して丁寧に書いています

頑張れ〜



ちなみに、算数は80点でした