昨日の晩御飯
献立
・生姜焼き
・ポテトサラダ
・野菜サラダ
・お味噌汁



生姜焼きも久しぶりに作ったなあ
ミニトマト、庭のでいいやと買わなかったら
まだ収穫は無理だった





一昨日の晩御飯
なんだか無性に鯖のトマトカレーが食べたくて作りました


鯖缶とトマト缶を使いました

ちょっとだけ辛口
焼いたナスとかぼちゃをトッピング

辛口なので、私はご飯の上にチーズをのせてカレーをかけました


子供達はこのカレー嫌いだから、甘口のツナカレーを作りましたよ



私のカレーの量が少ないのは

おやつにドーナツがあるから
(о´∀`о)

別腹がないから、晩御飯を少なめにしました




仕事が休みで、お姉ちゃんとミスドに行ったらミニオンズのがあってね
坊っちゃんが喜ぶなと買いました

ポンデリングの青いツブツブが食べてビックリ
パチパチした

ゴールデンチョコの黄色いツブツブの青バージョンだと思って食べたからね

まさかのパチパチ弾けるの面白い
バナナ味も初めて食べたけど美味しかった


オールドファッションのはマンゴー味で美味しかった
爽やかな感じ

次回は冷やして食べてみたい


ミニオンズの目がチョコだから、気づいたら坊っちゃんが全部食べてて無かったわ


そう、色々食べたいから切り分けて食べましたよ

お姉ちゃんは学校から帰っていなかったので、ちゃんととっておいた

このお皿を見た夫
「色々買って半分に切ってさ、家で食べ放題もいいかも。お店より色々食べれそうじゃん。食べきれんくても残しとけるし。」と

確かに

四分の一にしたら、かなり種類が食べられる
いいんじゃない
( ̄ー ̄)ニヤリ 

いつか、やろまい

飲み物も
コーヒー・紅茶・ジュースとか用意して