先週のちゃんとOISIX





副菜2は作らず、スープを作りました
盛り付けが雑すぎ(笑)


ルーロー飯のお肉はスパイスが効いているから、坊っちゃんが食べるかわからず味見をさせる
「たべれる!」と
一応、ご飯と別皿で出す

最初は、別皿のまま食べていたが
気づいたらご飯にのせて食べていました


人参のジョンは、警戒して食べていなかったけど
ケチャップを少しかけたら一口食べて
「ん!おいしい~♪」と、パクパクと2つ食べる
(о´∀`о)





確か、7月7日の晩御飯

副菜1は、お好み焼き風にしました
そのほうが、坊っちゃんも警戒せず食べるかなと

お味噌汁はスープにしました



主菜、4人で分けたから正規の量より少なめです
洗い物を減らしたくて副菜以外はワンプレートで


七夕、坊っちゃんが「天の川見よう♪」って言ったんだけど忘れたね

七夕で天気が良かったのは久しぶりな気がする
せっかくの好機を逃した
(´・ω・`)




8日の晩御飯

副菜は別のを作りました
あと、OISIXで買った食べないといけないウインナーみたいなのも


主菜に添える長芋は無し
ふわふわ焼きで全量使ってないから


舞茸は食べてくれない坊っちゃん
舞茸とは言わずに出す
夫にも舞茸とは言わないでと伝える

何も聞かれる事なく残さず食べていた
(о´∀`о)



食わず嫌いや、好き嫌いは少ないほうがいいからね
ちゃんとOISIXだと普段作らない料理も挑戦できるからいいなと思う

家族の好みや私の気分でレシピ通りに作らない事もあるけど