約2週間で夏休みがくる〜

夏休み前の空いている時期にと、5日の日にレゴランドへ行ってきました

テーマパークは初めての坊っちゃん
行きの車で夫が
「坊っちゃん、緊張してる?顔が(笑)」と

坊っちゃん
「なんかドキドキする。」って

いつもより、口数少なめだったのはそのためか(笑)
 

湾岸を行くと
「見えるかなあ?まだ?」と、ワクワクしていましたよ


思っていたより早く到着

写真を撮ったりして過ごし、早々にゲートに並びました


開園までのカウントダウンもし


ドキドキワクワクで入場

目に入ってくるもの、見るもの見るもの目を輝かせて見ていましたよ



シューティングのアトラクションや海底探索のアトラクション

消防のアトラクション
他にも、子供用のジェットコースター
ゴーカートのような乗り物

色々乗りました

気に入ったのは2〜3回は乗っています


ただ、暑かった…

夫と
「次回は、涼しい季節に来よう!!」と

待ち時間が短いのは平日ならではかと


海外の方が多く、たまに英語で人数を聞かれたり、
首に冷感タオルを巻いていたので外す用に言われました

簡単な英語だからスッと分かったけど

夫、いつの間にか中国語の案内(パンフレット)持ってたし(笑)




ジェットボードに乗って水上を走るアトラクション
これ、坊っちゃん怖がるかと思ってさたけど楽しんでいました

アトラクションの周りに大量の水しぶきが上がるボタンがある


乗り終わったら、アメリカの家族が楽しそうにボタンを押していた

坊っちゃんも押したくて、やるが水が出ない

水が溜まると発射出来るみたいで、子供達が数えていた

そして、やりたそうな坊っちゃんに
「GO」「GO」と、やらせてくれ
勢いよく出た水に、皆で大笑い
坊っちゃんも喜んでいました

しかし、誰とでも友達になれるタイプだなと改めて思う



今回は、行ったら絶対にやりたかったのがあった

パーツを選んで3体人形が作れるというもの
昼食あとに、行きました

坊っちゃんとキャッキャ、キャッキャ
あ〜でもない、こ〜でもないと選び楽しかった!

私セレクト↓
一番最初に選んだのが犬と鳥
右の緑の帽子?見つけてすぐに髪と交換

普通のレゴの人形は
①髪or帽子
②顔
③体
④足
⑤小物
と、5つ選びます


私が選んだ顔が馬のパーツ
レジで
「この人形は髪と顔がセットなので、あと一つ選べますよ。」って

坊っちゃんが欲しいパーツを選び、メダルにしました


坊っちゃんの↓

左の人形がリュックを背負っています
真ん中の体のパーツは、有料だけど名前を入れてもらえます

せっかくなので、坊っちゃんの名前を入れてもらいました
背中の下に名前が入っていますよ

ただ、名前を入れてもらう場所は建物が別で出来上がりまでに60分くらいかかりました
レゴの詰め放題の建物です


受け取りはあとからで大丈夫






坊っちゃん、お年玉を持って行き
マインクラフトのレゴと、何がでるか分からない人形のを買いました



坊っちゃん好みの人形で喜んでいました

マインクラフトのは、また後日に



開園待ちで妹とLINEしていて
「小学校低学年くらいまでは最高だよ。」って
ほんとにそうだよ!



夏休み期間だと、水のエリアとか予約して行くと暑さ対策にもなりそう
アトラクションによってはずぶ濡れになるのもあるみたいだし




我が家は、次行くなら秋とか涼しい季節かな
最後の方は暑くて坊っちゃんも

「もう帰ろう…。」って言い出したから
(;・∀・)