夫が社員旅行で不在
お姉ちゃんも泊まりに行き不在

坊っちゃんと外食しようか悩んだけど、家にあるので作りました

献立
・ミルフィーユカツと玉ねぎのフライ
・千切りキャベツとミニトマト
・もやしのサラダ
・お吸い物




もやしのサラダ
私が、もやしをどうしようかなと悩んでいたら
「きゅうりとハムとマヨネーズで混ぜたら?保育園の時に給食で食べたよ。」と

もやし・人参・きゅうり・コーン・ハムで作りました

坊っちゃんが好きなサラダだったらしい
喜んで食べていました




次の日も食べるのは2人
鍋にしました
坊っちゃんが野菜もたくさん食べるから

あとは、庭で取れたナスとピーマンを味噌炒めにしました

他に庭で取れた
きゅうりは浅漬けに、ミニトマトはそのまま出しました






今日は、海鮮丼と具沢山のお味噌汁

坊っちゃんは、100均で買った型を使って握り寿司に

野菜を食べさせたくて、お味噌汁は具沢山
・人参・大根・白ネギ・しめじ・えのき・油揚げ・豆腐・刻みネギ



蒸し蒸しと暑いから、エアコンの除湿を使いたい
しかし、ワンコの換毛期中なので悩む

涼しく快適にしちゃうと換毛が中途半端になってしまわないかと

せっせとブラッシングし、機嫌を伺いながら浮いた冬毛むしり取る

夏毛にはまだまだほど遠い
(´・ω・`)

背中にファスナーがあったら、一気に毛皮脱げるのに…