昨日の晩御飯

献立
・あんこう鍋
・とんぺい焼き


そろそろ鍋はおしまいかなと言いつつ
美味しそうなあんこうが売っていたから鍋にしました


あと、自分が食べたくてとんぺい焼きも作りましたよ

坊っちゃんが食べるかわからず、とりあえずお姉ちゃんの分と私のだけソースをかけて出す

坊っちゃん、一口食べて首を横に振る


お姉ちゃんが「美味しい、美味しい♪」と、食べるのを見て再び食べだし
「これ、おこのみやきみたいだね。おいしい♪」と、パクパクと始める

坊っちゃんが食べるなら、取っておいたのもソースをかけてもってこようかなと思ったら
「おかわりある?」と、お姉ちゃん

坊っちゃんもおかわりしました
私、少ししか食べれず

子供達が好きなら、また作ってあげよう
(о´∀`о)


あんこう鍋も、この時期だけど喜んで食べていた




今朝、夫がワンコを抱っこして帰宅した
雨が嫌で拒否柴して歩かなくなったかと思ったら
「首輪が取れた…。」って

見たらリードに首輪が付いていた
(;・∀・)


散歩も序盤で取れたらしく、なんとか捕獲したと
大通りでもなく、小中学生の登校時間でもなくて良かった

そして、雨だから散歩している犬もいなかったって

だけど、なんで首輪が取れちゃたんだろうか?