一昨日の晩御飯

献立
・天津飯
・舞茸とほうれん草のバター炒め
・ウインナー
・サラダ



カニ玉を焼く時に、ひっくり返す前にほうれん草を散らす

ご飯にのせる時にほうれん草は下側に

坊っちゃんがバター炒めは食べないから、少しでも食べて欲しくて入れてみた

カニ玉が好きな坊っちゃんは天津飯も喜んで食べる

食べすすめるとほうれん草が入っている事が分かるから、気づいたら嫌がるかな…

気づいたようだけど嫌がらずに食べていた
次回も入れちゃおうかな
(о´∀`о)





昨日の晩御飯
焼き肉にしました

父の日&近日の私の誕生日祝いも兼ねて


お肉は、写真以外に豚バラと黒毛和牛とホタテ

サムギョプサルみたいに、豚バラをキムチと一緒に食べるのも好きで
「たくさん食べりんよ」と、子供達に声をかけながら自分もパクパク食べていた


ただ、私が黒毛和牛の存在をすっかり忘れていて
「お腹いっぱい〜」と、自分の部屋にお姉ちゃんが戻ってから思い出す


普段は買わないいいお肉
夫は「冷凍して次回にする?」って
冷凍はもったいない
(ヾノ・∀・`)
 
お姉ちゃんを呼び戻す
いいお肉は美味しい

タレで食べたり、わさびをつけたり、柚子胡椒でも美味しかった