献立

・煮込みハンバーグ(人参・じゃがいも・しめじ)

・サラダ

・スープ





煮込みハンバーグが食べたくて食べたくて


坊っちゃんは

「ふつうのがいいのになあ…。」って、私が作るのを横で見ながらブツブツぼやいていました


トマト缶を入れたら

「トマトあじになちゃうじゃん〜。」と、ぶつくさ言っていた


「嫌なら食べなくてよろしい!」


坊っちゃん

「たべるけどさあ…。」



そして、出来上がり


一口食べて

「おれ、これたべたことあるわ。」って


その後は、美味しい美味しいと喜んで食べて

おかわりもしました







昨日の晩御飯は簡単に海鮮丼


仕事帰りに寄ったスーパーでお刺身が安かったから♪


献立
・海鮮丼
・だし巻き卵&とうもろこし
・お味噌汁

ホタテは厚さを半分にしました


お刺身も喜んで食べていた子供達

それ以上に喜んで食べていたのがとうもろこしだった


とうもろこしも安かったんだよね

(о´∀`о)





明日、夫は健康診断

今日の21時から絶飲食


バリウム飲んでグルグルしてくるらしい

頑張れ〜