昨日の晩御飯
・かつおの刺し身
・鶏団子鍋
・竹の子ご飯
・漬物



昨日も台所に一緒に来る坊っちゃん
ビビリな坊っちゃん、1人が嫌らしくて…


台所にいるなら、一緒に作ろうと白菜を洗ったり、鶏団子を作りました

ビニール袋に材料を入れて揉む
ひたすらモミモミ
楽しんでやっていました

ビニールの端を切って、片手にビニール手袋はめて絞り出したら簡単に出来ました
(о´∀`о)


かつおのお刺身を切っている時に
「ぼくの、もう一きれふやしてね♪」って

坊っちゃん、かつお好きになったんだね



晩御飯は、私と坊っちゃん
学校に行っていたお姉ちゃん
その後に遅番の夫
と、食べる時間がバラバラ


坊っちゃんが鍋の野菜をたくさん食べていて、足りるか心配になったけど大丈夫でした

なんなら、お姉ちゃんは夫が食べる時に参加して鍋を食べていた

お姉ちゃん
「太るかなあ?」

「無理だら。食べてるの野菜だし。鶏団子もある意味ヘルシーよ。
お姉ちゃん、むしろ体重は増えたほうがいいだら。」

「子供達、ちいと痩せとるでね。むしろ太ったほうがいいよ。」






さてさて、最近は仕事のストレス解消にワンコを撫でくりまわし
ワンコの耳をマッサージしつつ頭を吸う


耳と頭部は他と毛質が違うの何でだろう
耳の毛ざわりが好き

ただ、あまりしつこいとガウッとされる
ほどほどで我慢


ワンコも撫でて欲しい時は、目をキラキラさせて手を舐めてくる
じゃあ、と調子にのってなでまわしていると…

満たされたワンコは
もういいだら?
いつまで触ってるんだこの人は
からの、いきなりガウッとね

ワンコの目がすわったら危険
すぐにやめるべし