先週の木曜日に届いたちゃんとOisixはこちら↓


通常の献立と、こどもの日の献立とあり、こどもの日のを選びました



坊っちゃんが手巻き寿司がいいと言うので、献立変更
副菜は作らず

春巻きは別日に作ります
この日は時間がなかったから



海苔を出したら食べれるよって段階で、海苔が足りない事に気づく
急いで買いに行きました
(;・∀・)



坊っちゃんと海苔を買いに行った時に
「ぼくは、おすしにしてたべたい。ママ、ごはんをおすしみたいにしてね。」って

帰ってから、急いで坊っちゃんのご飯を小さく握る


自分で好きにお刺身をのせて、喜んで食べていました





こちら↑
副菜は作らず、ミネストローネを作りました

チキン南蛮にチヂミって気分じゃないから

南蛮の横にフリルレタスを添えただけだと野菜が少ないから、サニーレタスと余っていた蒸しエビをトッピングしました


チキン南蛮、坊っちゃんも喜んで食べていました

この日、夫とお姉ちゃんの帰宅時間が別々だから
個別に、チキン南蛮・タルタルソース・サラダ・ミネストローネとお皿を分けたら冷蔵庫いっぱいよ







昨日の晩御飯はこちら↓


副菜2は作らず

サルサソースに大葉を入れるけど、手巻き寿司の時に使ったからない
代わりにピーマンを使いました


辛さがないので、タバスコで辛さ調整をする事に

レシピには好みでチリパウダーってあるけど、チリパウダーは家にないからね

チーズも入れたら美味しいんじゃないと思って、スライスチーズを適当に切る


家でタコスって初めてだけど、いい(≧∇≦)b
またやりたい!



封を開けたタバスコ
箱を見たら冷暗所ってなっていた
「冷暗所かあ…。」とボソッと言ったが

それを聞いていた夫が
「霊安所なら病院だら?」

「夫よ、れいあんの意味が違うよ…。」

れいあんと聞いてピンッとくる言葉が霊安室とは