去年のGWは、夫と休みが被らないようにしてシフトを入れてしまい家族で出かれない事に気づき
最終日だったか?
夫が夜勤入りの日に、近場の魚太郎でBBQという強行に

去年の反省を踏まえ、今年は夫と休みを合わせ
私もなるべく休みを取りました




昨日は、刈谷市の交通児童遊園へ行ってきました
GW前半、天気もいいから混むかなと
9時からなのでその前に着くように出発

第2駐車場を利用しましたが、まだ数台しかなかったです
が、続々と来ていました

駐車場が無料なのがいい
(о´∀`о)

無料の駐車場が満車だと市営の駐車場の案内がありました

30分70円だったかな?
安い
市営だから?





敷地内に入れるも、乗り物は試運転中

初めて見るジェットコースター
スピードに驚く坊っちゃん

坊っちゃんは初めて来たので、どんな乗り物があるか園内を見て周り
最初はこちらの乗り物に乗りました
夫と一緒に乗り、次は1人で



↓こちらも、夫と一回、私と2回乗りました

坊っちゃんも漕げるから楽ちん
(о´∀`о)

と言うか
「ママは、こがないで!ぼくがやる!!」って
後ろとの間隔を気にしつつ、坊っちゃんがメインで漕いでいました



ジェットコースタにも初挑戦
スピードにビビっていました(笑)
「キャーキャー」言っていました
「にどとのらない…。」って

暑かったのもあり、アイスでクールダウン

夫が「科学体験館に行ってみよう♪」と
遊園地の隣にある科学体験館
プラネタリウムもありました


夫の目的は↓

坊っちゃん、かなりはまって楽しんでいました
自分の心音が聴けるのは何回もやっていましたよ

ピコピコハンマーでウイルスをやっつけるのも夢中でやっていた

私達が行った時は空いていたから、まったく後ろに人が来ず
続けてやる事ができました


そして、遊園地に戻り

坊っちゃんが1人でメリーゴーランドに乗りに行った時
たまたま隣に乗った子に(あきらかに坊っちゃんより年上)ガンガン話しかけていった坊っちゃん

そして、一緒に他のに乗る約束をしてきた

お兄ちゃんは、お父さんからチケットをもらい
「今から、別行動な。何かあれば連絡しろよ。」って

お兄ちゃん、スマホを持っていた

身長からして高学年くらいの子かなと思っていたが、あとから聞いたら中学1年生でした

なのに、坊っちゃんに連れ回されても嫌な顔せず
坊っちゃんが乗りたいのに付き合ってくれて
2人で3つの乗り物に乗り、楽しんでいました

暑かったので自販機で飲み物を買い
ちょっとお茶休憩をして、お兄ちゃんは家族のもとへ

ちょうど日陰のベンチだったから、お弁当を食べる

しばらくして、お兄ちゃんのお父さんが
「先程は、飲み物を買って頂いたようで…。」と

夫が
「一緒に遊んでくれて、息子がとても喜んでいたし
暑かったので大丈夫ですよ。」
と、代金を払おうとするお父さんに断っていました

ふと、お兄ちゃんのほうを見たら下に4人いました
だから、面倒見が良いんだなと



その後、坊っちゃんの乗りたいのを乗り
現金で乗る乗り物コーナーへ

ジェットコースターやサイクルモノレール等の乗り物は一つ50円
チケット11枚で500円

お金を入れるとユラユラ揺れる乗り物は20円


ゲームセンターと比べると安い!!

坊っちゃん、バスに2回、白バイ、写真の消防と乗りたいのに乗れて喜んでいました

たぶん、一回の料金が安いから財布の紐が緩むかと



坊っちゃんが帰る前に、また科学館に行きたいと
ちょうどサイエンスショーをやっていて少し見る事ができました

再び、ピコピコハンマーでウイルスをやっつけたり心音を聞いたり

坊っちゃん、満足して帰路へ


次回は涼しい秋に行きたいな