たぶん、お祭りの日の晩御飯



副菜1のキャロットラペには大葉は入れずに柑橘いれました
せとかだったかな?

副菜2は作らず




晩御飯はオムライスと聞いて喜んでいた坊っちゃん
思っていたオムライスと違うから
「これ、ちがうじゃん。やだ。」と言う

「とりあえず、一口食べな。美味しいから。」
嫌嫌ながら一口食べ、二口食べて
パクパク食べ始める

「だら。美味しいだら?」
結果、完食しました



昨日はこちら↓


れんこんは、坊っちゃんも食べやすい焼き鳥のタレで味付けしました
あと、坊っちゃんが食べるようにオイシックスで買ったごぼうサラダ
副菜2は作らず、具沢山のお味噌汁
大根・人参・舞茸・豆腐

出来上がり↓


このエビカツは、ちゃんと存在感ある海老も入っていて家族も好きみたい

お味噌汁の舞茸は、オイシックスで購入した濃い濃い舞茸
夫がこの舞茸だと「舞茸か美味い!」って言うんだよね

坊っちゃん、舞茸は食べてくれないけど
「一口だけ食べて。」と、お願いすれば小さいのは食べてくれる

いつか、自分から食べるようになってくれればいいな

れんこんは、料理や気分で食べたり食べなかったり
今回も嫌がったが
「焼き鳥のタレだから、食べれるで。一つ食べりん。」と

「これ、おいしいね。」と、その後はご飯と交互にパクパク食べていました

いかに坊っちゃんに野菜を食べさせるか