今回のちゃんとOisixはこちら↓


まずはこちら↓

時間がなくて、レシピ通りに作らず
副菜も作らず


肉と野菜は炒めて、スープは牛乳とか入れずにスープに記載されていた湯の量で作ってます

ネギはトッピングにしました


とんこつラーメン

ちゃんとOisixは3人前だけど、材料で麺とスープセットの2人前が2つ入っていました

4人で食べる我が家には助かる
(о´∀`о)


茹で玉子は半熟のトロトロなので切らずにのせました

坊っちゃん、今までは茹で玉子は白身しか食べなかったけど、半熟だと黄身も半分食べていました



副菜1は、きゅうりも入れました
副菜2は作らず

サラダとお味噌汁も作りました

主菜は、ネギは無し


甘酢の味付けは、坊っちゃんが食べるかわからなかったけど
「おいしい♪」と、パクパク食べていました
(о´∀`о)



今日はこちら↓

だけど作らず
別の料理にしました

赤魚は煮付けに
えのきとほうれん草はお味噌汁に使いました

献立
・赤魚の煮付け
・かぶの海老あんかけ
・お味噌汁




坊っちゃん、かぶは食べてくれなかったけど
あんかけを気に入り、ご飯にかけておかわりもして食べていました

お姉ちゃんは、赤魚が嫌いだから焼き鮭を



坊っちゃんとフルーチェを作ったら気に入り
夫が買ってきたから、今日も作る


昨日はイチゴのフルーチェで牛乳が200mlだった

今日、出来上がってから気づく
牛乳が150mlだった事に…
ちゃんと確認せずに用意して申し訳ない
(´・ω・`)


フルーチェも色々な味があるから選ぶのも楽しいかも
次回、スーパーに行ったら選ばせてあげよう♪




今週は、仕事で後半メンタルが死んでいたけど復活しました

社員さんと話していて
「他部署の人が来て作業していたんだけど
『15分でもこの部署は無理(ヾノ・∀・`)』
って言ってた。」って

「おばちゃん達のクセが強すぎて?」

社員さん
「そう。」と

何やかんや口出しして、人のアラ探しして嫌味や悪口ばかり


嫌でも耳に入る
耳栓して仕事したくなる

日によってメンバーが違うけど、先日気付いた
親分と裏ボスがいないと子分はおとなしい事に