久しぶりのちゃんとOisix





今日はこちら↓





メインのお肉は焼いただけにしました
昨日、シチューだったから
副菜2はお味噌汁にしました




坊っちゃんと2人で晩御飯
お姉ちゃんは学校の後、友達と食べてくるかもって
なので、坊っちゃんのお肉は私とお姉ちゃんのから取り分けました

乳歯が一本グラングランで、ご飯が食べにくい坊っちゃん
お肉も一口サイズに切り分ける


坊っちゃん
「あした、はいしゃさんにいったらぬいてもらうわ。」って

予約は夕方、それまで気になるだろうけど頑張れ



昨日の晩御飯
献立
・シチュー
・鶏の香草焼き
・チーズ入りオムレツ
・サラダ


シチューは、お姉ちゃんが海老を入れて欲しいとリクエスト

・海老・ホタテ・人参・玉ねぎ・じゃがいも・ほうれん草


坊っちゃんも、海老とホタテが好きだから喜んで食べていました

いつもは、安いバナメイ海老だけどブラックタイガーです
広告の品でバナメイ海老より安かった♪





最近、坊っちゃんとしりとりしたり
お絵かきしたり


坊っちゃんがウルトラマンにはまりだし、しりとりで「う」に困らなくなった(笑)

ウルトラのチチ
ウルトラのハハ
ウルトラマンタロウ
ウルトラマンセブン…


「か」で、張り切って「カネゴン」って言って負けたよ
(´・ω・`)


坊っちゃんは
「ママ、しりとりしよ♪ぼくからね。」

嬉しそうに満面の笑みで
「ウルトラマン!!」と
しりとりしよで、最初がウルトラマン(笑)

「いまのはなかったことね。ウルトラ…。タロウ!ウルトラマンタロウならだいじょうぶだら?」


坊っちゃんと、言いなおし有りのゆる〜〜いルールで楽しんでいます