昨日の晩御飯
献立
・煮魚
・肉じゃが
・お味噌汁


煮魚は2種類
上の子持ちカレイの切り身と
頂き物のカレイだと思う

私とお姉ちゃんが子持ち
夫と坊っちゃんが1尾のを


フライパンで4人分を一度に煮たらパンパンで、カレイ一匹が崩れてしまった…

坊っちゃんには、食べやすく取り分けるから崩れたのを
崩れなかったのを夫に


久しぶりの煮魚、喜んで食べていました


「肉じゃがが余るから、明日はコロッケにしようかな。」って、言ったらお姉ちゃんが喜んでいた




今日の晩御飯は、肉じゃがリメイクのコロッケです
献立
・コロッケ
・サラダ
・豚汁


お姉ちゃんは
「コロッケを2個食べたいからご飯は足りなかったらあとから食べる。」って

1個食べてから
「コロッケパンにする♪」ってトーストを焼き

坊っちゃんも「おれも、パンでたべる!!」と、コロッケパンにして喜んで食べていました

お姉ちゃんも嬉しそうに食べていた

コロッケは、やる気がないと作らない料理
こんなにニコニコで食べてくれると嬉しい
(о´∀`о)




お昼は、お姉ちゃんを迎えがてら寿がきやへ


私は野菜ラーメン
お姉ちゃんは、ソフトクリーム付きのミニセット

ソフトクリーム、一緒に受け取るか食後か選べるのがいい
(о´∀`о)

ソフトクリーム、半分こして食べました
寿がきやのソフトクリームも美味しいですよ