一昨日はキットのこちら↓






野菜たっぷりで、豚肉と鶏団子も入ってボリュームがありました

鍋の味変があるからか、夫もお姉ちゃんもたくさん食べていました♪



レシピカードに実物大の手形が
坊っちゃん、大きさにビックリしていましたよ


こういうのいいね
(о´∀`о)





昨日は節分

朝から
「今日は、せつぶん?」
「おにくる?」
「はいしゃのあと?ママがしごからかえったら?」と、ビビリまくりの坊っちゃん


鬼になりたくて休み希望を出した夫

「歯医者の後、ドン・キホーテに鬼のコスプレがあった。坊っちゃんが一緒だから買えなかったんだよな。」と


私が昼食を食べてから買いに行く

坊っちゃんに気づかれないように、店内で分かれ荷物は車へ

その後、恵方巻きを買いに別のスーパーへ



帰宅後、坊っちゃんがテレビに夢中の間にお風呂場で着替え



庭からリビングのほうへ

始めまったく気づかない坊っちゃん
窓を叩く音でやっと気づく

驚き、怖がりながらダイニング下に隠れる
「ママ。まめ!まめなげて!!」


掃き出し窓を開け「鬼は外〜福は内〜。」と、投げる

鬼が入ってきて、パニック&ビビリ顔に

「悪い子はいないかぁ〜。」と、坊っちゃんのほうへ
それ、なまはげやん(笑)

私にしがみつき、鬼から隠れようとする坊っちゃん


「ちゃんと言う事きけるかあ〜。
宿題と歯磨き、ちゃんとやれよ〜。」

坊っちゃん
「やります!やりますぅぅ〜(泣)」

「よし、それなら。」と去ろうとする

坊っちゃん
「まめ。ママ、まめかして!!」

坊っちゃん
「おにはそと!おにはそと〜〜!!」って、かなり必死に豆を投げる

鬼が去り、安心したのか泣く
( TДT)


「トイレに行ってた。」と、戻ってきた夫をみて坊っちゃんが
「どこいってた。おにきだじゃん!」と怒り、泣く
( TДT)



夫よ、満足したかね(笑)
ビデオ撮りたかったな

来年はお姉ちゃんがいる時にしよう


我が家は、恵方巻き一本を無言で食べるなんて無理だから切ちゃいますよ

私と子供は、6種類のを分けて食べました

マグロ・ネギトロ・サーモン
・エビと玉子とリーフ・カニカマと玉子ときゅうり・サーモンときゅうり

お姉ちゃんのは取り分けてあり、夫はマグロとネギトロがメインの海鮮巻を切らずにかぶりつく


楽しい節分でした
(о´∀`о)