今週のちゃんとOisix



一昨日はこちら↓


副菜2は、ブロッコリーの唐揚げにしました
坊っちゃんはマヨネーズで食べたいと


ピラフは、家族にも好評でした

ブロッコリーの唐揚げ、坊っちゃんも試しに一口食べて気に入りパクパク食べていましたよ


昨日はこちら↓


副菜1は作らず

お味噌汁は、家にあるしめじと人参と豆腐も入れて作りました


「ブロッコリーとゆでたまごのマヨネーズで食べたい。」と、お姉ちゃんのリクエスト
坊っちゃんのは取り分けて作りました

あと、お味噌汁と前日のチキンの残りを

チキン、夫もお姉ちゃんもたくさん入らないって
なので、「足りんかったらおかわりしりん。」と皿にとっといたが食べず2残っていた

なので、夫以外の皿に分けてだしました





昨日、仕事中にお姉ちゃんから
「学校に行こうとしたけど、体調が悪いから途中下車した。足も痛いから迎えに来て欲しい。」と

昨日は、相方が早帰りで
私が掃除して帰る日だったんだけど
相方が「掃除を少し手伝ってくね。」と、残ってくれていた


帰れなくはないが、どうしようかな…
相方に事情を話したら「いいよ。行ってあげな。」と、言ってくれたので甘えさせてもらいました


名古屋とかだと、私が車で行くのは危険&道がわからないけど、半田市内だったので行けました