夫は今日は帰ってから食べると遅くなるからか、晩御飯はいらないと

お姉ちゃんは、お泊まりに行き

私と坊っちゃんだけ
晩御飯どうしようかな…

オムライスかスパゲティかを、坊っちゃんに聞いたらカルボナーラがいいって

はい、手抜き決定

市販のソースでカルボナーラを
あとは、きゅうりと人参スティック
イチゴ


いつも、デザートは夕飯の洗い物のあとに出すが
あとから、準備するのが手間に感じて一緒に出す

坊っちゃん
「なんで?今日はイチゴがもうあるじゃん!!」って


坊っちゃん、きゅうりスティックはスパゲティを茹でている間にほぼ食べていた

人参は一口しか食べてくれなかった


碧南市の人参、甘くて美味しいのに


スパゲティは、個別に分けるより自分で取るほうが楽しめるかなと
私のおかわりも坊っちゃんがやってくれました




今朝、早番の夫が起きる気配で坊っちゃんが目を覚ます

安眠妨害〜〜〜
(●`ε´●)


車の扉が閉まり
「キュルキュル〜。
 キュルキュル〜。」
「キュルキュル〜。」

エンジンかからんやん
(;・∀・)

「キュルキュル〜。」

夫、家に戻って来て
「愛車借りていい?」と

「車がないと行けんだら。私はバスで行くからいいよ。」と
バスの時間は、雪で車が出せなかった時にと前日に調べてあった
(路面凍結で運休してたけど)

逆算すると、坊っちゃんが家を出る時間に一緒に出てワンコの散歩へ
帰ったらバス停まで歩く

ワンコには悪いが、いつもみたいに好きなように散歩に行かせてあげれなかった



有り難いことに、無料のコミュニティバスを利用して職場に近いバス停まで行けました

しかも、到着時間がいい感じ♪

帰りは、同じ時間に終わる他部署の方が家が近いからと送ってくれました

一緒に仕事をしている相方も送るよって言ってくれたけど、家が反対方向だから気持ちだけ受け取りました



夫の車

夫が連絡したようで
いつもお世話になる修理工場のおじさんが
「バッテリーかな?」と、家まで来て見てくれたけど
「工場に持ってかんとダメだわ。一旦、トラック持ってくる。」と

その後、夫の車はトラックに載せられ工場へ

夫に連絡すると
「すぐ治る?」って

私に聞かれてもわからないですよ
(´・ω・`)