まずは昨日の晩御飯
私がカツ丼が食べたくて作りました

献立
・カツ丼
・ポテトサラダ
・お味噌汁



坊っちゃん、カツ丼ではなくカツはそのままがいいって

なので、坊っちゃんのカツは別で温め
ご飯にはカツ無しで具をのせました


カツ丼を見た、お姉ちゃんが
「ボリュームやばくない?!」って

ご飯は少し少なめにしたんだけどね
三分の一くらい食べて
「お腹いっぱいになってきた。美味しいから食べたい。」と、
なんだかんだ完食していましたよ




今日は、鏡開きでおしるこを作ったので
晩御飯はチャーハンにしました

晩御飯の後で


お餅は切り餅
「晩御飯の後だから、1個は多いかもしれない。足りなければ追加しよう。」と、坊っちゃんとはんぶんこしました


坊っちゃん、お餅は喜んで食べたけど
おしるこは残しました
想定内
あんこは好きじゃないからね
だから、坊っちゃんのはちょっとしかよそわなかたんだよね

お姉ちゃんは、明日食べるって
今日、学校に行ったから晩御飯が遅かったから



私は、明日のお昼におやつも兼ねて食べるよ
今日は、お餅はレンジで加熱したけど
明日は焼き餅にして入れよう♪

明日のお昼は自分だけだから自由
(о´∀`о)