私のスマホ、電波が多々入らず連絡が取れない
たまに電波入って使えるけど、肝心な時は使えず…

WiFiがあればいいけど
WiFiがない、電波も入らないとダウンロードしたゲームとか写真を撮るとか見るとかしか出来ない

SIMカードも2回入れ替えて貰ったけど、改善されなかったから修理行き


修理に出す前提でショップへ

話を聞き
修理はやめて契約会社を変えての機種変更にしましたよ

一円機種にしたので、11〜12月にプランの見直しとかで対応する事にしました

変更を選んだ理由は
・修理に出すと時間がかかり初期化される
・修理で費用がかかる可能性が有り、機種変更のが安い
・今のより制能が格段にいい

今までのもWiFiがあれば使えるので、
新しい機種は連絡用で、アプリ類は旧スマホで使う事にしました



と、いう理由で今日の晩御飯いってみよ〜

↓この主菜に合わせてた献立

主菜に使うじゃがいもを別の料理に使ってしまい、じゃがいもは使えず

副菜1と2は作らず


献立
・ヤンニョムチキン
・チヂミ
・ブロッコリーのマヨネーズかけ
・ナムル(もやし・小松菜)
・カニカマとボストンレタスのサラダ
・スンドゥブ(坊っちゃんはかき玉スープ)
・キムチ



新しいスマホの設定を夫とお姉ちゃんに丸投げして夕飯の支度をバタバタ始めて
使わないといけない野菜をナムルにして、スンドゥブあるから、ブロッコリーはマヨネーズかけにしました

チヂミも、人参と新玉ねぎで作りました
緑のはニラではなく、新玉ねぎの緑の部分です

なんだかんだ品数増えたけど、ほぼ野菜
メインと汁物以外野菜


ヤンニョムチキン、坊っちゃんは食べれなかったのでチーズinウインナーを焼きました

最初に取り分けておけば良かった





明日は、坊っちゃんも新学期
学校に行くのを楽しみにしていたから、明日は寝起き良さそう(笑)

冬休みの間も何度か「あしたはいくよね?」って聞いていたよ

学校が楽しみっていいね