今週はちゃんとOisixではなく、キット2つと他を注文しました

今日のキットはこちら↓


チャーハンに使う豆板醤は半量にしました
坊っちゃんのを取り分けてから入れています

坊っちゃんはスープも別のかき玉スープにしました

あとは、坊っちゃんの好きなサラダを作りました

出来上がり↓



料理を見て
「いつものチャーハンとちがう‼これはチャーハンじゃない‼」って、怒り出す坊っちゃん

「とりあえず一口食べりん。美味しいよ。」

イヤイヤ一口食べて、二口、三口と食べすすめる

「美味しいみたいだね(笑)」って

あんかけチャーハンも、サンラータンも普段食べないから目新しさもあり、美味しかった
(о´∀`о)

坊っちゃんもたくさん食べてくれたし
リピート有りだね

お姉ちゃんは不在だったけど、たぶん喜んで食べると思う
スープは苦手かも


来週のこちらのキットも注文しました




今日、仕事で
社員の方に「手を切らないようにね。」と、注意されてすぐに指を切った
(´・ω・`)

自分の不注意

とりあえず、圧迫止血!とギュと抑えながら
バンドエイドを探す

社員の方が
「フルタイムのパートさんに知られると、何言われちゃうか分からないから待ってて。バンドエイド持ってくるで。」と

親分、子分、裏ボスと3人組が揃っているからね

幸い、スパッと切れたが深い傷ではないからそんなに血は出なかった
良かった


社員さんが
「一昨日、◯◯さんとペアでササッと仕事を終わらせたら
『そんなに早く仕事終わらせたら、私達の仕事がなくなるじゃん。』って言ってて
自分の仕事が終わっても、手伝ったりとか、何かやる事があるか聞いてこないのに…。
何かしら言わないと気が済まないんだよね。あの人達は。」

「◯◯さんと相方さんに仕事を押し付けて自分達は楽して何なんだろうね。」って

私は気づいている、フルタイムのパートさんは時間に余裕があるから、社員さんが仕事を手伝っていない事を

私と相方がその仕事をすると、さり気なくサポートしてくれている

今日は社員さんと一緒に、ちょっとお喋りしながらも早く終わらせる事が出来た
(о´∀`о)


指は、濡らさないようにゴム手袋をつけて仕事をしましたよ




夕飯作り、バンドエイドが濡れないように
指サック+ビニール手袋をして料理をしました

夕飯後に夫が
「消毒した?」って

実はしていない
手洗いの時に、うっかり濡らして悶絶したから

「(ヾノ・∀・`)ムリムリ、ムリムリ、無理だよう。」

「膿んだら、そのほうが大変だから。やってあげるで。これならしみないから。」と、マキロンではなく塗り薬をつけてくれました

夫 
「そこまで深くないから大丈夫だわ。」って

消毒は痛くなかった
(о´∀`о)

で、バンドエイド貼ってくれて、しっかり着くようにと思ったんだろうか?
ギュッと押さえた

やめて~
(TдT)


食後の洗い物は夫がやってくれました