今週のちゃんとOisix


一昨日はこちら↓



主菜の卵白が残るので、スープは卵白を使ったのにしました

出来上がり↓



まぜそば、坊っちゃんも完食
夫もお姉ちゃんも気に入っていました

リピート有り
(о´∀`о)



昨日は、このレシピ↓だったけど
冷蔵庫のレシピを見て「別のがいい」との声があり

全く違うのを作りました

献立
・回鍋肉
・トマトサラダ
・きゅうりの中華風漬け
・春雨とワカメのスープ



久しぶりの回鍋肉、坊っちゃんがピーマンを自ら食べていました

このサイズは嫌がっていたから、自分から食べるなんてと驚きました



今日の晩御飯
今日も別のを作りました
本来はこちら↓


献立
・焼き鳥風
・生姜はんぺん
・ポテトサラダ
・野菜サラダ
・豆腐と麩のお味噌汁



乾燥ワカメをお姉ちゃんが
「入れすぎた…」って
確かに(笑)

鶏肉を焼き鳥風にしたのは、昨日回鍋肉で味噌を使って食べたから
違う味付けのがいいかなと





学校に何かしら忘れてくる坊っちゃん
金曜日は筆箱と赤白帽子がなくて
(´・ω・`)

赤白帽子は今日持ち帰って来ました
ビニール袋に入れてあったから、どうしたか聞いたら「おともだちがくれた」って

紛れ込んだのかな?


筆箱もちゃんと持ち帰ってきましたよ
筆箱はね

何故か中身が…

えんぴつと消しゴムがない!
定規と赤色えんぴつはランドリュックの底から出てきました
なんでかねえ?








学校に忘れ物をしてきたら
連絡帳に、探すか持ち帰って来るように書いています

口頭だけだと忘れちゃうだろうからね