ちゃんとOisix3日間3人前のコースです





昨日はこちら↓


白菜と豚肉のクリーム煮は、人参と玉ねぎも入れてシチューにしちゃいました

副菜はレシピ通りに
あとは、サラダも作りました

出来上がり↓

キッシュ風は、坊っちゃんは私と一緒に食べればいいやと思っていたら
夫のをもらっていました

一口食べて
「うん。おいしい♪」と、パクパク食べていました

四分の一残しただけ

坊っちゃんも好きみたいだし、簡単だからまた作ろう




ちゃんとOisixは、2人前か3人前での販売しかない

2人前を2つ買う選択もあるけれど、坊っちゃんがまだ1人前は食べれないので、それだと多いんだよね

過去、2人前✕2にしたら野菜室がパンパンに

副菜は食べない事もあるから、3人前で他に汁物かサラダを作ってちょうどいいかなと


ちゃんとOisixは、材料だけだからアレンジは自由
まったくレシピ通りに作らない時もあり

家族の好みじゃない時は注文しない時もあり、その時はキットを注文しています




今日は愛知県知事選だったので、投票に行ってから買い物へ

坊っちゃんがLaQの恐竜の作り方の本が欲しいと、お年玉を持って出かけました


しかし、恐竜の作り方の本はなく
坊っちゃんが、どうしてもって事で
私も出資しました


↓写真取る時に入れてきた(笑)


買ったのはトリケラトプスが作れるキット

他にも作れます

で、トリケラトプスを作り
家のLaQでプテラノドンを作りました

坊っちゃんも作ったけど、ほぼ私が作りました


トリケラトプス、紙風船で遊んでいるうちに
見るも無惨な姿に

私の苦労が…



その後、さらにバラバラに
(TдT)