買い物に行けなかった時用に、牛丼かハヤシライスを作れるよう牛肉の切り落としを買い冷凍しておいた


スーパーで春菊を見て食べたくなったのがすき焼き

肉はある!

買い足したのは、春菊に白ネギとしらたき、焼き豆腐にうどん

椎茸を買い忘れて、しめじで



坊っちゃんとお姉ちゃんは春菊を食べないから豆腐で仕切りました

子供の時は好きじゃなかった春菊
今では欠かせない存在

坊っちゃんが思っていたよりも、お肉を食べていました


私もお姉ちゃんも白ネギはクタクタに煮たのが好きで、その時まで待つ

しかし、夫は煮えたらクタクタになる前に食べるタイプらしく
追加もするがなかなかクタクタにありつけず
ついに
「ちょっと!クタクタになったのを食べたいんだけど。」と、夫にストップをかける

お姉ちゃんも、久しぶりのすき焼きを楽しんで食べていました

切り落としのお肉だけど、普段食べるなら充分だね
(о´∀`о)



坊っちゃん、今日は保育園で雪遊びしたようで着替えていました

友達と雪遊び出来て楽しかったみたい


朝、上着と手袋をして登園
通常は、上着と手袋等の防寒着は持ち帰りとなっている

雪遊びするかなと思って先生に、上着と手袋は置いて行くか確認したら、持ち帰るよう言われました

上着無しで外遊び…


走り回っていれば暑くなるかもだけど、地味に雪だるま作ってたりしたら寒そう


坊っちゃんは
「てがすごくつめたかった」って

組によっては、上着と手袋を預かっていたらしい
担任の先生の判断次第って事かなと