土用の丑の日なので鰻丼です
ひつまぶし風に食べれるように、薬味とおだしも用意しましたよ

写真には写ってないけど、わさびと山椒の粉もあります





おだしが美味しかった
鰹節でとった出汁に塩と白だしを少し入れて作りました



坊っちゃんは鰻を食べるかわからないから、ご飯にタレをかけ鰻は別皿にのせて出しました

一口食べて
「これ、きらい」って

「いいよいいよ、無理して食べなくて」と、夫と私

すかさず、お皿をもらう


坊っちゃんは、炒り卵をかけて食べていました
来年は、坊っちゃんには別のを作りましょう


そして、夫は奈良漬けが苦手



今日は、私が仕事で疲れはてて
お昼にお腹いっぱい食べてしまい…

そうなると夕飯が手抜きに
(;・ω・)


お姉ちゃんもいないからね
お吸い物とか作らなかったけど、来年はお昼に食べ過ぎないようにしよう