献立
・焼き肉風
・ポテトサラダ
・切り干し大根
・冬瓜汁



焼き肉風
何が焼き肉って

焼いた野菜の上に焼いたお肉(豚)
焼き肉のタレをかけただけ


ほんとはしょうが焼きの予定だったんだけど、下味に浸けるのを忘れてて

焼くだけの焼き肉風に




お姉ちゃんがパクパクとポテトサラダを食べていたからか、坊っちゃんも食べると言い出した

(坊っちゃん、じゃがいもはフライドポテト以外あまり食べない)

1口食べ、2口食べ、3口食べ
その後は手を出さず

ちょっとでも食べただけよし
(о´∀`о)



苦手なのを食べた時にも
「うん。おいし。」とは言うが

「食べれるなら、もっと食べてもいいんだよ。」と言ったら、だいたいは

坊っちゃん
「いらん!食べれん(*`Д´)ノ!!!  」
と怒る(笑)

ぶちギレで「いらないの!」と言ってくる事も

「苦手なら食べなくてもいいんだよ。いつかは、食べれるようになるかもしれないから。怒らないよ。」と

しかし、「うん。おいし。」って言ったら、食べれるって思うじゃん

( ´∀`)σ)∀`)