パリの有名なキャバレーといえばムーラン・ルージュ。

その舞台で披露される「フレンチカンカン」踊り。

 

人生で初めてムーラン・ルージュなるものをみてあまりに衝撃を受けたので、その勢いで書いた作品です。

 

本当はムーラン・ルージュについて検索する人の数が少ないので、編集部から閲覧数稼げないのでアカンと言われていたのですが、たぎる思いが強すぎてなんとかOKをもらって執筆したという経緯があるくらい。

 

少しでもこの素晴らしい世界を知ってもらえたら、みなさんにその雰囲気だけでもお届けできたら、そして興味を持って足を運んでいただけたらと思って書きました。

 

パリの大人の夜を飾るのにふさわしい一幕をどうぞご覧あれ。

パリのキャバレー「ムーラン・ルージュ」の本場フレンチカンカンを観に行こう!

 

 

<本日の一枚>

image

オランダにある激安日用雑貨店「Action」で売られていた謎のパッケージのグッズ。

 

きゅんっ(はあと

 

に、日本語?他は全部、英語表記なのに?!

この商品がプロデュースされてオランダの店頭に並ぶまでの経緯が知りたい筆者でした。