ウヒ〜次の旅行まであと一週間切ってるのに風邪引いたっぽい。

 

このタイミングでなんでやー!!!泣

しかも体のだるさとかボーッと感とか熱さえなくて、鼻ズルズル&喉痛い&咳だけのよくわからないもの(もしかして、最近飲んでる葛根湯の成分の何かが反応してる風邪じゃなくてアレルギー?!)

 

こういう時、食欲も同時にダウンするのですが、やはり味噌汁とか茶碗蒸しとかあんかけとか関西風うどんとか、とにかく出汁系のものがめちゃくちゃ美味く感じる。

 

そして今日の晩御飯の一品は出汁系ではないのだが、食べやすいだろうと思ってトマトスープにしたのだが、これがまた五臓六腑染み渡るうう

 

疲れてる時&免疫力落ちてる時の温かいスープってなんでこんなに美味く感じるんだろ泣

 

ちなみに、オランダではだいたい3種類のトマトスープ缶が2€前後で売っている。

 

①ただのトマトスープ

②トマトクリームスープ

③チャイニーズトマトスープ

 

この中で、美味しくないのは①である。

だから我が家はこれだけは買わない。

 

なぜなら、①はトマトの酸味が刺すような味だけしかないから。

日本人は複雑な味を好みますの。

 

その点、②は、トマトの酸味に加えて甘みを感じるバランスのとれた仕上がりになってるし、③は鶏がらスープの素なのかコンソメなのか、何か旨味を足すものが入ってるような感じがして、日本人好みに仕上がっている。

 

ところで本題。

今年6月に行ったアマルフィ海岸ドライブに関する記事が出来上がりましたので、ご興味ある方はぜひご覧ください♪

アマルフィ海岸絶景シーサイドドライブモデルコース!アマルフィ・ポジターノを巡る旅!

 

 

ちなみに、私の旦那は風邪ひいて弱った時、

サンドイッチ買ってきてとか、

肉買ってきてとか、

ひたひたのおつゆにうどんとか食べにくくない?とか、

 

よくわからんことをいい出だす。

 

普段の食べ物の好みも全然違うが、風邪引いた時ですら「おじや」「おかゆ」「汁物」などという言葉が出てこないなんて、どこまで私と体の構造が違うねん。