久しぶりにアイントホーフェンのお役立ち(?)情報を書きます!

 

っていうかこのブログはもともとその意図で立ち上げているので、むしろ最近のどこそこ旅行行きました報告ブログになってるのがあかんのです汗

 

 

アイントホーフェンという街は観光するところはなくても住むのは最高でして、他の街にはないお店があることもしばしば。

 

今日は、そんな便利な街・アイントホーフェンにあるイギリスだかアメリカだか発祥のアウトレットショップ「T・K・MAX」をご紹介します!

まあそんな気合い入れて紹介せなあかん店ではないんやけど、たまに行くと掘り出し物とか結構あって、ただ店内を歩いているだけでもまあまあ面白いお店です。

 

じゃあ早速、店内をぐるっとバーチャルツアーしてみましょー

 

まずは店内入って左側にたくさん置かれているのが・・・

ブランドもののバッグ(ブレブレ汗)。

 

ナイロンのリュックって、軽くて丈夫でいいよねえ。

これだったらちょっとパリッとした格好にも合いそうだし。

 

 

中央を埋め尽くすのはレディースファッションね。

もうオランダはダウンの季節にさしかかってきたな。

 

バッグ、服、とくれば時計もな(もちろん、アクセサリーや靴もあるよん)。

 

スポーツ用品まで!

こういうのが安いのはありがたい。

 

 

恐れずに下の階に行くと、インテリア雑貨やキッチン用品が並んでいる。

狙ってるブランドのお皿があったらラッキーやな。

 

そうそう。バスアメニティもおしゃれな空間を演出するには必要なアイテムや(←何目線?)

 

もちろん、調理器具も充実のラインナップ。

 

このパウンド型なんか大きさが変えられるようになっていて便利なんじゃない?

 

結構しっかりした造りのケーキ型も10ユーロいかないぐらいで売ってるのはありがたい。

高熱を加えるものだから、あんまり粗悪なもんで作りたくないしな。

 

タッパーもかわええ。

 

ポットラック(持ち寄り)パーティーとかで、なんの可愛げもないやつを友達の家に持っていくぐらいだったら、一個こういうの買って詰めていったほうがなんだかいい気がしてきた(←家にこういうの一つもない人)

 

おお!ハート形のオーブンいけるやつ!

かわいいんだけど、洗ったり、棚にしまうのがめんどくさくて結局買わんやつや。

 

子供服もたくさん!何今の小さい子ってこんな可愛いお洋服着るの!?

 

これなんか裏生地がもこもこ肌触り良くてあったかそー

 

あらかわいい食器セット。

ベビーグッズもひととおりあるみたいだね。

 

謎にドレスまである(丈長すぎて日本人には合わないだろうな)

 

かわいい柄のパジャマやバスローブっていいよね。

手抜きしがちなところだからこそ、可愛いの買っていい夢の一つでも見たいわ。

 

紳士服もあるよん(すげえ柄と色合いのシャツ笑)。

 

食品系もあるのね。

 

紅茶・はちみつ・カラフルで様々な形のパスタ・バルサミコ酢・オリーブオイル・焼き菓子・香辛料。

フランスとかイタリア産のもあるから、ここでさりげにお土産買えてしまうやん。

 

上段手前のラインナップがすんげえアジアなんだが(でもジャスミン茶は本場のやつだし香りが良さそう)。

 

最後にご紹介するのは、乙女チックなパッケージがかわいいハンドソープ。

 

イタリア産の綺麗な絵の描かれた石鹸セットが4ユーロぐらいで売られていた。

それってもはや現地価格より安いんじゃ・・・

 

こんな具合で気になる店の場所は、センターの中にある「HEUVEL」というショッピングモールの写真の入り口から入ってすぐ右手にあります。

 

綺麗なモールだ照れ

 

他にも、H&Mや高級紳士服のBOSS、カフェにサプリメントショップにオリーブオイル専門店など、バラエティに飛んだ楽しいショッピングモールです。

 

 

そういえば前、ル・クルーゼの鍋だったかココットだったかがあった時はおったまげたよね。

しま●らみたいな雑多な雰囲気してるくせに、そんなレベルのブランド品も売ってるんかーい!って。

残念ながら今はもう全部なくなっていたけど。

 

ここは、店員も次回どんな商品が入ってくるかわからないぐらい、あらゆる搬入ルートを駆使して色々な商品を世界中から一気に仕入れてるみたい。

 

そんなやり方だから在庫もなく、店内はどれも一点ものばかり。

整理整頓が行き届いていない乱雑に置かれた商品棚の中に、たまたま自分が欲しかったものを見つけたら・・・

 

それはまさに一期一会の出会い。

 

見つけたらその瞬間、買ったほうがいいのだろう。