先週のオランダは晴天続きで、本当に4月かと思うぐらい暑かった。

 

こんな気持ちのいい日に外に出ないなんてありえない!

当方、いてもたってもいられず、チャリでプチサイクリングしてきました(・∀・)

 

まずは様々な企業の研究施設などが集積する「アイントホーフェン・ハイテクキャンパス」目指して出発進行!

image

あ、看板にハイテクキャンパスの文字が見えたっ!

image

まずは第一の目的地につきました〜!

って、思ったより入り口の感じが普通・・・(もっとガラス張りのモダンなデザインの建物がお目見えするのかと思ってたのに汗)

 

ちなみにこのキャンパスの向かい側は・・・

image

お馬さんとガチョウさんたちの楽園でした(*´ω`*)もふ

こういう牧歌的な風景は本当オランダどこでも見られる。

 

次に、ハイテクキャンパスにほど近い「ゲネベル通り」へ

image

木漏れ日の感じがサイコーだよね。

 

さらに北上していくと・・・

image

水車だ!!

ぐ〜るぐるのんびり回転してはりました。

 

あとでグーグルマップに聞いたら、これは「デ・ヘネペル水車」というらしい。

その向かいにはアイスクリームスタンドもあって、ここで一休みするのもいいなあ。

 

image

お?何やこの橋。

image

オランダの河川にしては珍しく流れが急やな。

せっかくやし渡ってみよ。

image

板と板の隙間から下見えんのかよ(物落としそうで怖いわ)。

 

そして今回はいきませんでしたが、この近くに「先史時代村」という竪穴式住居とかを再現してあるちょっとしたテーマパークもあったりして、家族連れにはいいかもしれませんね。

 

とまあこんな感じで1時間程度のゆるゆるサイクリングでした!

今度は未開の地、東向いて行ってみよー!

 

 

<本日の一枚>

おお〜

地中にある大量のゴミ貯めは、このようにして回収されるのかあ

初めて見た(○Д○)

image

豪快ですな。