昨日の朝のこと。

 

ピンポーン

 

時刻は朝9時前。

出勤前のばたつくこのクソ忙しい時間帯に誰だろう。。。

 

ガチャ

 

扉を開けるとハウジングの人と、インド人らしきカップルが。

 

「Hi、あなたたちの家の中をちょっと見させてもらってもいいかしら?」

 

 

・・・ああ、せやったわ。

 

そういえば、近々私たちが引き払う予定のこの部屋に住みたいので一度中を拝見したいという人がいて、明日の午前中に見学に来る旨の連絡を受けていたのを思い出した。

 

しかし何もこんな早くに来なくていいのに。

 

私たち夫婦は朝にめっぽう弱く、8時台だとまだパジャマを着て生活していることが多い(ちょっとlazyね)。

 

ああ、どうしよう。

 

歯も磨いてないし、髪の毛はぐちゃぐちゃ、部屋の中も散らかっていて昨晩干していた洗濯物もそのまま。

 

こんな部屋(と私自身)絶対見せられないいいいいいいいいい

 

 

絶・体・絶・命

 

 

とはいえ、そのまま待たせるわけにもいかず、とりあえず洗濯物だけ全力で押入れに押し込み、なんとか「OK, come in」。

 

 

いざ部屋に通すと・・・なんてことはない。

 

ハウジングの人が一通り簡単に説明しながら各場所を見て、滞在時間ものの3分ぐらいで終了。

その間、私とその人たちに一切会話はなし。

 

冷蔵庫の中開けられた時だけギョッとしたけど。

 

ま、内覧なんてこんなもんか。

若干拍子抜けしたが、起きたてのクサいお口で会話しなくて済んだのでよしとしよう。

 

 

人生初の、実際に人が住んでいるお宅に見ず知らずの他人が入ってきて見られるという新鮮な体験をしたのでしたっ★

 

 

 

<本日の一枚>

image

スーパーで売ってるこれ何かわかります?

 

西洋版食べられる「お花」です。食用花ともいう。

珍しいでしょ?

 

♪もうすぐはぁ〜るですねえ

恋をし・て・み・ま・せ・ん・か

 

あー!!カラオケ行きてえええええええ(オランダない!)