昨日15時にアルプラゾラム(ソラナックス)半錠飲みました。

夜中は連休で、お仕事休みの人はもうビールとか飲んだりしてるよねぇと思ったら、私も頓服飲んでリラックスしてもいいよねって考えになって我慢しないで飲んじゃいました。


なんか嫌な感じが来たり治ったりを繰り返してきて、家事が終わってソファーでスマホいじってたらいつもは夕方か夜に帰ってくる夫が早く(14時半)帰ってきて、あぁ、私はいつもこうやってソファーでゆっくりしてると思われてるんだろうなぁと思ったらゾワゾワしてきちゃった。

夫から何か言われた事とか無いんだけど、ゆっくりしてる所を見られたくないと思うんですよね。


頓服飲んで犬の散歩に行って、犬を家に置いてから動物病院にサプリメント買いに歩いて行きました。

家を出たら犬友さんが犬の散歩に出てたので、犬を触りながらおしゃべり。

最近近くにできた新しい動物病院を見に一緒に行きました。

もう内覧会は終わってたから、外から見ておしまい。

犬友さんと別れて動物病院へ。

サプリメントもらって、院長とおしゃべり。

院長、10年前に大腸ガンで手術したそうでそれに関するお話しを聞きました。

早期だったからステージ0だったそう。 

でも手術してからが大変で、繊維質の物を食べると夜中にトイレに30回くらい行くらしいです。

肛門付近の大腸を取ったから、色々大変だそう。

いつも笑顔で幸せそうな先生だから驚きでした。

みんな、なにかしら大変な思いしてるんだなぁと思いました。


サプリメントもらって帰ったら家の前にさっきの犬友さんと他の犬友さんがいたのでおしゃべり。

一通りおしゃべりして、さ、帰ろと思ったらママ友と会ったのでおしゃべり。

ママ友、メンタル仲間でもあります。

ママ友に脱水症状で喉が渇いて病院行った話ししたら、そんなのずっと前からあるよ。と。

へ?って再びなりましたね。

夜中に喉が渇いて何度も起きて水飲んで、トイレに何度も起きるそうです。

知らなかった。

私と同じく色んな病気を心配して内科に行ったら何でもなかったと。

更年期よ!と言われました笑

頓服も効いてたくさんの人と会話して元気になりました。

家に帰ったらもう17時でした。

普段ならこんなにゆっくりできないけど、連休中だしね。


今朝も息子お腹の調子が悪くて部活お休み。

内科で貰ってる薬より正露丸の方が効くらしく、正露丸飲んでました。

ずっと糖衣の方を飲んでたけど、近くの薬局には普通の正露丸しかしなかったので、あの黒くて匂いのキツイ正露丸にしたら、リビングがずっと正露丸の匂いです。

息子3粒出して、こねこねして1つにしたり2つにしたりしてました。子どもか!

高校生なんてまだ子どもか。


連休中は掃除もせずになるべくゆっくりしてます。

でも外にも出たい。適度に動いて休んで過ごします。