最近はまぁまぁな体調です。

ソワソワしそうでしない日々です。


先日歯科に行って治療のお話をしました。

前歯の糸切り歯の根っこが膿んでいるらしく、歯茎を切って骨を削って膿みを出す手術になりました。

保険治療です。

入れ歯にはならないようでほっとしました。


去年抗うつ剤を飲んで吐き気が酷くて体重が減ったのですが、今年に入ってメンタルが落ち着いてきて体重も元に戻って安心したら、グレープフルーツ食べすぎで胃を荒らして体重減って、治ってホッとしたのも束の間、2日連続で寝る前に軽く食べたら胃もたれして吐き気もあって食べられずまた体重が減るという事になってました。


機能性ディスペプシアも経験しているので胃の不調には慣れていてファモチジンもあるので、なんとか今日は食べられました。


私は寝る時耳栓とナイトガード(マウスピース)をしてるのですが、昨日はぐっすり眠ってトイレに起きたのかも覚えてなくて、朝耳栓がない事に気づいて探したけど見つかりませんでした。

耳栓は他にもあるのだけど、使い勝手が良くないので新しい耳栓をポチりました。 


抱き枕も左右に1つずつ置いていてどっちに向いても抱き枕を抱いて寝られるようにしてます。

私は食事は全然こだわりとかなくて栄養が取れればいいやくらいなのですが、睡眠はとても重要だと思っています。

毎日睡眠が足りなくて身体が重いです。

日本人は睡眠時間が他国と比べて短いらしいですね。

毎日8時間寝られたら不安障害も良くなるかなぁと思ってます。