大晦日は買い物も済ませテレビ何もやってないねー、と退屈になったので18時に近くのスーパーに3人で行ってみました。

もう割引やってるかな?大晦日のスーパーはどんなか?と。

スーパーは3日までお休みなので生鮮品は割引になるはず。しかも去年は近くにスーパーが新たにオープンしたので売れ行きも前年と違って余るものもでるかな?とか貧乏根性丸出しで行きました。


スーパーには続々とお客さんが入って行って混雑してました。

割引になってる物もあったし人も多くて活気があって楽しかったです。

息子も珍しく一緒に行ってあれこれ買ってました。

夫もお土産用の高いお菓子を2つ買ってました。

ちょっと覗きに行ったのに7千円も買ってしまった。

夜は紅白を見ながら過ごしました。

格闘技もいつものお笑いもやってないし、紅白しか見る物が無かったのが残念。

年越しは初めてゆく年くる年を見ました。


元旦はお雑煮とお節。私はいつも通り食パンとお節のロースハム。

朝、パン以外の物を食べると力が出ない事に気がついてから朝はパンにしてます。


マクドナルドの福袋が当たったのでお昼に夫とマクドナルドに行きました。

お席についてからモバイルオーダー。

便利ですね。



ポテトの加湿器が可愛くて応募して当たったので嬉しかったー。

そして金のカードも入ってました。

去年は過去一辛い年で最後にマクドナルド福袋購入権利が当たって、やっと運が上向きになってきたのかな?と思い、今年初めに金のカードが当たったので、運を使ってしまったと思うのではなく今年は運がいいのかなと思う事にします。


マクドナルドから近くのショッピングモールに夫と行って少し買い物しました。

息子は後からショッピングモールに来ましたが、1人でブラブラしたいと言うのすぐ別行動。


買い物が終わって帰宅。

洗濯物取り込んでたたんで犬の散歩へ。

寒くて犬は歩きませんでした。

夫はお風呂掃除してくれてました。

大晦日も元旦の午前中も実は所々体調が良くなくてお布団で寝てました。

そんな私を見ているのでお風呂掃除してくれたのだと思います。

一息ついたら地震。

息子はちょうどショッピングモールの中のレストランに入った時だったらしい。

私は関東に住んでいますが揺れました。

体調不良の時にたまに頭がクラクラしてたので、揺れなのかクラクラなのか分からなかったけど、夫が揺れてるよ。と教えてくれました。

時間が経つにつれ、地震の被害が分かって来て色々心配になってます。

メンタル不調の人はお薬あるかな?

症状悪化してないかな?

眠れてるかな?

赤ちゃんや子どもや動物たち守られてるかな?

今は何もできないので、少しでも状況が良くなる事を祈るばかりです。