女の子可愛いと思えるのか | 30代看護師のゆるく優しく生きる子育て

30代看護師のゆるく優しく生きる子育て

30代看護師、共働き。
夫と子2人の4人家族になりました。

幸せに生きるための記録。

こんばんは



もう臨月でいつでも生まれていい状態です。


ただ、

私には妊娠期からずっと不安に思ってることがあって

あんまり周りに話せなくて抱えてることがあって



女の子が可愛いと思えない

女の子が苦手


ということ。



息子は可愛くて可愛くて

喧嘩もしますが

冷静になるとだいたい

アホやなあ〜と愛おしく思えるんですが



女の子は苦手。

他人の子でも男の子の方が断然可愛い。



妊娠初期からできれば男の子がいいなと思っていたんですが

女の子っぽくて。




周りからは男の子と女の子どっちも育てられていいね

とか

女の子のほうが将来いいよね

とか

言われ

そうですね〜と答えるんですが


内心100%喜べなくて。



性別はどちらでもいいんですが

長男のように愛せるか不安がよぎるというか、、



私自身が母と合わなくて仲良くないし

女子のいざこざが苦手で

ノリとかもよくわからないし、、

自分に似てたり言い返されたりするとすごい嫌になりそうで。




心配しすぎかな。



上の子とは4年かけてできた絆や愛着があって。



今から生まれる娘とも

時間をかけて関係を築けるのかな。


平等にしたいとは思うけど

できるかな。



産前でメンタルが不安定なのかもしれません。




母は今不安です。