2人目産休中! | 30代看護師のゆるく優しく生きる子育て

30代看護師のゆるく優しく生きる子育て

30代看護師、共働き。
夫と子2人の4人家族になりました。

幸せに生きるための記録。


2人目産休中で、久々にアメブロ見たら

前回の投稿が「2人目は産めない」的な内容で

懐かしく思いました😂


たしかに、

時間もお金も余裕はないし

さらに大変になるのは目に見えてますね😂


ただ、成長する上の子をみて

手が離れてしっかりしてきた息子をみて

兄妹がいるのもいいなあ

尊いなあ

関わってるところがみたいなあ


と考えるようになり

妊娠出産をきめ、あれよあれよともう臨月です。



産休。

やっぱり普段忙しなく働きすぎですね


仕事と子育ての両立は本当にハードワークで必死で心身ともに生きてるので精一杯という感じだった


産休で息子と遊んだりお話を聞いたり、待ってあげる余裕ができて

今までできてなかったことに気づいて

とっても可愛く成長してる息子が誇らしくて

幸せな時間です。


本もたくさん読んでます。

あんまり会えてなかった友人ともカフェにいったり

お家にいったりできて



こういうゆとりがあることが

本当の幸せだなと思います。


本来の自分に帰ってきた感じ。

もともとはおっとりしてマイペースでなんでもゆるく受け止められる性格だったの忘れてました。


こうしなきゃ

はやくはやくやらなきゃ

しんどいしんどい

イライラ


って縛られてたなあ


お休みの間に

自分のこと、家族のこと、仕事のこと、お金のこと

いろいろ考えたいなあ

いろいろ感じたいなあ


と思う

今日このごろです。