育児のイライラ&モヤモヤは

笑顔&ワクワクに変えられる乙女のトキメキ

ゆめみる宝石わが子の個性を磨く子育て


4歳1歳・姉弟2児のママ

親勉チビーズインストラクター

宮本かおりです虹


 


最近あることに挑戦している私





道は一つじゃないんだよ

行きたい場所が高すぎるなら

自分で階段作ったら、ほら!

こうやって登れるよキラキラ









ある夜の1歳息子に

気づかされましたオーナメント





大人って

難しく考えすぎなのかな

(あれ、もしかして私だけ⁈)






もっとシンプルに





自分のやりたい!!

実現させる方法があるのに






子どもには

自分のやりたい!!

実現してほしいと願っているのに





自分のこととなると途端に





言い訳作りの天才か⁈

って思うぐらい

やらない理由を探しちゃうチュー





子どものやりたい!気持ちが

グーンとUPするお母さんの声がけ

があるんですよ♪







寝る前にちょっと遊んで





さあ部屋を暗くしようと





息子のそばを離れたその隙に

あの写真の状態びっくり





ベッドに登りたい息子歩く





自力で登りきるにはちょっと高い





いいもんあるやん♪とばかりに





ベッド下の収納ケースを引っ張り出して





簡易階段を作ってました爆笑





何なくベッドに登ってご満悦うさぎのぬいぐるみスター





誰も教えてないのに





やるなぁ!息子拍手




道は一つじゃない

思えば今までもそうだった爆笑





まだ階段を一人でのぼれない時




子どもは

大人に抱っこしてもらったり




誰かの手を借りたりして

のぼってた





スモールステップって

言葉があるように




ママ〜立ち上がる

初めから

できる人と同じ一段がのぼれなくても

諦めない限り

目的地に着くことはできるよキラキラ

いろんな方法あるんだよルンルン





そう息子が教えてくれたんだと





都合よく解釈して笑い泣き





挑戦を続けることにします




最後まで読んでくださり
ありがとうございました乙女のトキメキ









こちらの本もオススメですうさぎのぬいぐるみ


親勉チビーズとは、

0~6歳のお子さんに向けたコンテンツです。

従来のモンテッソーリ教育である微細運動や感覚教育に
遊びながら学ぶ親勉の
5教科を加えることにより、
乳幼児のうちから遊ぶように学ぶことがより可能となった今までにない画期的な内容です。





(検索用キーワード)
#コロナ#新型コロナ#ワクチン#副反応#感染対策#太陽
#ロシア#ウクライナ#露軍#子ども#姉弟#たまひよ#こっこくらぶ#宮本かおり#後悔#親勉チビーズ#お手伝い#ありがとう#親勉#本能#試し行動#感謝##イヤイヤ期#楽になる#ワクワク#モヤモヤ#おうちモンテ#おうち学習##タネ#こどもチャレンジ#しまじろう#発達#スマイルゼミ#スマゼミ#将来#真剣#部屋遊び#辻希美#しつけ#才能#挑戦#完璧#解釈#感謝