暴風雪で引きこもり中です雪だるま雪だるま雪だるま


今日はめしログナイフとフォーク


鍋あんこう鍋


ごっこ鍋が食べたかったんだけど

魚屋に無くカジカジかアンコウで迷って

世帯主の一声で決まったアンコウ

3人前位の量で肝もたっぷり

お値段わぁーーーー399円ステキでしょおいで


肝をフライパンで乾煎りして

味噌、酒、醤油、水でスープを作るのよ〰。

絶品よ乙女のトキメキ


 


お弁当お弁当もチラッと


✩ブロッコリーとベーコン

ソテー

✩鱈フライ

✩プチトマト

✩信田巻←小松菜を芯に

✩長芋とエリンギ

コーンの

バター醤油炒め 





 


鏡餅お正月の残りモノ


コストコのオニオンデップ

スモークサーモン

パパがねぇ〰間違って頼んだ鱒子の醤油漬け物申す

バケットにのせて〰指差し


間違いないわ乙女のトキメキ



✩ブロッコリーサラダ?

✩卵焼き

✩ピーマン豚バラ焼き肉

のタレ炒め

✩新巻鮭

✩ナス大葉味噌炒め

✩プチトマト


ハマってる大根塩昆布気づき


超簡単!!

大根を薄切りにして塩をふっといて

10分位放置

軽く水で濯いでギュト絞って

塩昆布と胡麻油で和えて半日位で食べられる


ご飯のおともでも酒ツマでもOK




 



✩ブロッコリー胡麻ドレ

✩チキン、チャップ

✩ウインナー

✩舞茸バター炒め

✩大根塩昆布

✩プチトマト




 


みんな大好き


北海道の郷土料理


真鱈子の子和え我が家は千切り生姜入りうずまき




今年初のお弁当は

お正月の残り


牛すき焼弁当乙女のトキメキ


めっちゃ美味しかったらしい



故郷納税

紋別のホタテ玉も

これで終わり


ニンニク醤油漬け乙女のトキメキ




 


さてさて


外は風が強くて


積もった雪が舞ってますガーン


お散歩行けるかなぁ〰えー?



筋肉痛も治った事だし


タイミングを見て

連れて行きたいけど。。。


どうやら

本犬、起きる気配なしです魂が抜ける