太陽お天気に恵まれた三連休の初日


今年、最後のキャンプ⛺

北海道はでっかいどーーーーー的な

景色を眺めつつ


 

車着いた先は

数年前に一度来た


トナカイ鹿公園キャンプ場

コレはトナカイだけどねおいで




※画像お借りしました



今回は区画サイトで予約スマホ


ココのキャンプ場は車が乗り入れ出来ない

なので置いてあるリアカーで搬入


うちは駐車場から近かったからまだイイけど

奥の人は大変だわw

今季こんなに設営するのに楽な事が

無かったわ乙女のトキメキ


今回は気温25℃ほど。。。


毎回暑くて頭から流れる滝汗滝汗

口からはボヤキ煽り


でも設営後のキンキンに冷えた

生ビールビールが美味かったキラキラ


今回ちょっと物足りない感じぶーワガママってヤツ



真顔キャリーワゴンに乗せられて



タラー水汲みに付き合わされたらしい。。。



お手々がめんこいキューンキューンキューン



ココのキャンプ場けっこう大っきい

ドッグランがあって


ワンコ連れキャンパーも多い犬パグチワワ黒トイプードル



穏やかなサモエドちゃんに

12歳のシュナウザーくん


このシュナウザーくんにすっかり

気に入られたくるみ


ご覧の通りビッチリ
でしたわねー




ドッグランの帰り道で


エゾリスに

遭遇🐿





炭が起きた所でウマウマ

タイム




くるみも、お座りして待ってますお願い

良い子です


こんがり焼けた

鶏むね肉


パクパク、ウマウマもぐもぐ

ガッツ的な顔が

可愛い🩷


ホタテのバター醤油焼き



小ぶりだけど濃厚な焼き牡蠣

ホタテも牡蠣も

1個180円



秋刀魚←1尾250円


焼き方が下手くそで←母ちゃんが焼きました

皮がベリベリ泣


でも美味しかったよ〰グッ




腹ごなしがてらお散歩へ


蓮の池

小エビがいるらしく


ニコニコちびっ子が

取れたの見せてくれたニコニコ




バレエバレリーナも顔負けな
立ち姿で見つめてるのは。。。




立派な角の持ち主の
鹿さん達

トナカイトナカイトナカイトナカイトナカイトナカイトナカイ


お友達になりたいのかはてなマーク

はたまた。。。


トナカイ鹿の角が目当て

なのかも

しれない。。。





のんびりまったり〰。



過ごしやすい中



今回のメイン料理ナイフとフォーク


ビア缶チキン乙女のトキメキ


鶏はコストコで購入

約2キロ


🫙🧂クレイジーソルトやら

ほりにし等で

味付け気づき



半分位まで呑んだ缶ビール

下に入ってます〰指差し


口笛パパさんお手制のダクトで

作ったヤツを被せて

3時間ほど

じーーーーーーーっくり

ひらめき火を通します。


今日は、ここまで
また後日につづきまぁ〰すパー