日曜、落葉キノコきのこ採りから←4時半起き

早々に帰宅したチーンパパと←訳は後程…。


今月28日で今季終了となる

屯田西公園ドックランへ車DASH!DASH!DASH!


レジェンドブヒの
クリームちゃん←名前忘れちゃったお願い
14歳キラキラ

後ろ脚が悪いけど
頑張って立ってますキラキラ

病院手術すれば良くなるみたいだけど
年齢を考えて
手術しないって言う
選択を飼い主さんは選んだそうです。

選択するって大変だなと
色々な方々のブログを
拝見して
つくづく思います…。


クリームちゃんご夫婦の息子さんに

お尻アタックハッ

お尻ふりふりヘラヘララブ笑い

よしよしされて超アップご機嫌のくるみさんおいで

ニコニコドックランが大好きでハート


物申すまだまだ若いもんには負けないわよ〰️

って感じで14歳でもワチャワチ笑い


爆笑くるみも、こうあって欲しい

10年後の目標を見つけた日曜日の

ラン活でしたハート




きのこきのこきのこ


んでっ。。。

落葉キノコきのこ

これが9月の末だったか

行った時に採れた物

10個くらい滝汗


雨も降ってないし早かった

かもね〰️

なんて事で指差し


味噌汁にして

美味しく

頂きましたきのこ





んでっ、日曜日の収穫きのこ

2ゲローゲローゲロー

今年は採れないって

友達の旦那さんも

話してたけど…。

まさかの2個とは。。。滝汗


きのこ捨てて来ようと思った

らしいけど

持って帰って来た

そ〰️ですアセアセ


そんな年もあるよおいで


ハロウィンハロウィンハロウィン


イクラの醤油漬けが

ど〰️しても

食べたいパパさんちゅー


生筋子、高くて手が出ない母ちゃん不安


それならばと安く提供してる

お店を探しあて←パパが…笑笑ゲラゲラ

行って来ましたよ〰️。


手稲キテネ

ここに入ってる魚屋さん

マジ安い!!

品物OK



生筋子100g580

卵の粒が大きいのが100g980円←安いよ~。

我が家は、筋子の味噌漬けも

作りたかったので

580円のをゲットしましたグッ



味噌漬け


塩水で軽く洗って

味噌、みりん、醤油を混ぜた

のを一番下に塗る

→キッチンペーパー

→生筋子

→キッチンペーパー

→混ぜた味噌


一晩たったら食べられる

魚屋さんから

教えてもらった

オススメ

です酔っ払い







イクラの醤油漬け


パパさんがYouTube

観ながら

作りました〰️デレデレ


手間かけて作っただけあって

めっちゃ美味し

かった〰️酔っ払い



月曜日の朝ごはん


☆イクラ丼


☆貴重な落葉キノコ2個

+冷凍庫あった

ナメコの

味噌汁


☆白菜と針生姜のお浸し


長くなりました滝汗


お付き合い

ありがとうございますうずまき