今日は父の通院日


先月はひとりで行けると思うと言っていたけど

やっぱりまだ運転は無理そうキョロキョロ

て、事で昨日仕事が終わってから実家へ前泊してます。


2月に発病してかれこれ4ヶ月。

まだ、顔の痺れと痛みはあるそうです。

帯状疱疹ってこんなに大変だったとはタラー


大きな大学病院なので

朝イチ受付してすでに1時間待ち真顔

午前中に終わるかなーチーン


夫の時もそうだったけど

待ってる間に具合悪くなりそうです不安


実家までは自宅から片道2時間の距離

大変と言えば大変だけど

近所ならきっと夫と同じ病院だったよなー

とか思うと離れていて、違う病院でまだ良かった。


まだ、夫が通っていた病院へは近づけない悲しい

家から1番近い大きな病院だから

私も持病が悪化すると、この病院に行っていた。

でも、何かあっても、少し離れても

次からは違う病院にしてもらいたいと思ってしまう。


病院て場所は

一気にあの時の記憶が蘇る恐ろしいところになってしまった不安