昨日は娘も出かけて朝からひとりぼっち。

1人でいる事に慣れてないから

朝から気持ちが落ち着かない悲しい


そんな私を気遣って?

娘に羽毛布団をコインランドリーで洗っといてと

こき使われて 頼まれていたので

コインランドリーに行って

家中のシーツやら毛布も洗って

ガソリン入れて

ホームセンターでわんこのご飯と

お花とたい焼きを買ってきました。


やる事があるってありがたい笑い泣き


最初、仏壇の横にお花を置いていたら

花瓶をひっくり返して

大惨事になった事があったので

今はお花は犬達の遺骨が並ぶサイドボードに置いてます。


そして、仏壇のお花は

ひと束500円の小さなブーケです照れ


綺麗にラッピングされた小さなブーケ

ラッピングは外しちゃうけどキョロキョロ

とっても可愛くて

仏壇の花瓶にピッタリなの。


今日は何色にしようかな〜とか

選ぶのもまた、楽しい。


前は気が向いた時にしかお花を飾らなかったけど

夫が亡くなってからは

毎日、お花がある生活をしてます照れ


お花には癒しのチカラがあるんだそうキラキラ


ありがとうおねがい