キャンピングカーの12ヶ月点検に行ってきました。

早いもので、もうすぐ納車から1年になるんですね。


あまりにも乗ってなさすぎて

点検の人に、ゴールデンウィークはお出かけされなかったんですか⁉️と、言われたキョロキョロ


そうなんですよ、もったいですよね。。。

と、ボソボソと答えたからか?

それ以上突っ込んで聞いては来ず

車のためにも少しは動かしてあげてくださいね。。。とだけ言って何も言われなくなりました。




1ヶ月点検の時は、

キャンピングカー良いですねぇーチュー

もう、どこか行かれたんですか?とウキウキで話しかけてきた。



6ヶ月点検の時は

あれ?全然乗ってないんですね〜と明るく言われた。



で、12ヶ月点検

ほぼほぼ、前回から走行距離が変わらずなのを見て

ちょっと、心配気味に聞かれた。



夫が亡くなった事は言ってないので

きっと、せっかく買ったのにもったいないなぁくらいにしか思ってないのかも知れないけど

毎回、このやりとりが地味にこたえる悲しい


 


夫と納車待ちの間に少しずついろんな物を買い揃え

キャンピングカーが来たらどこに行く?

と、YouTubeをみてワクワクしていたのが遠い昔のよう悲しい

納車まで1年待ってる時は長かったのになぁショボーン



やっと納車したのに、その数日後に肺癌と診断され

キャンプの予約も体調不良で全部キャンセル不安


唯一、抗がん剤治療の合間に急遽近場に一泊で行ったのが最初で最後になっちゃった


もっと、夫といろんな所に出かけたかったなぁ


せめて、もう一年頑張って生きててくれたらなぁ


たくさん思い出作りたかったなぁ。


使い方が全然わからなくって

その度に、夫にどうやるのって聞けたらなぁ。


あまりにも悲しくて

なかなか乗ることができなくなって

いざ、泊まりで出かけようかと思っても

なかなか、その気になれず

気がついたら1年経ってたよ不安


いい加減、使ってやらないと車も可哀想だよね。


よし、頑張るか!

で、やっと、いろんな使い方の説明書を読んだ泣き笑い



そういえば、夫がナビの登録はお前の名前にしとくから

1年後にちゃんと更新するんだよって言ってたのを思い出した。


どうやるんだ?とモゾモゾと車で格闘して

無事に更新出来ました爆笑


Wi-Fiもひと手間加えて繋いでたり

なんだか、夫がこだわった設備がいろいろありすぎて、まだまだ、使いこなせそうにはないけどアセアセ


そのうち、それもなんとか頑張るからね。



北海道にフェリーで行こうって楽しみにしてたのは

流石に辛すぎて行けないかもだけど悲しい


近場なら一緒に連れていってあげるよ。


なーんて、書いてたら泣けてきちゃったけど


パパ、楽しみにしててね。


頑張れ、わたしグー!