今日、固定資産税とキャンピングカーの税金払ってきました。


こういう税金関係は全部夫がやってた事。


今年の頭に昨年の固定資産税もまだ残りがあるじゃん!?と慌てて払ったのに。。。


1期の支払い4月末だったあんぐり


すっかり忘れてたー


キャンピングカーの税金の振り込み用紙が来て思い出したよ指差し


で、ふたつ払ってきたけど


そーいえば、夫名義の軽自動車の分は来てないけど

いいのか?


こういうのが全くわからない不安



でも、税金関係は支払ってないと絶対、督促がとどくから、ま、わかりやすいニヤニヤ


困るのが他の支払いだ。


先日、事務所のインターネットが突然繋がらなくなった驚き


社員達となんだなんだ?と大慌てで契約書を探しまくるダッシュ


何年も前の契約だし

誰も夫(社長)がどういうふうにしてたのか?

わからないだけに何かあるたびに

みんなで大捜索がはじまる。


あっちこっち探して

更新のお知らせと

年払いのクレカ払いができなかったと夫のメールにお知らせが届いていた。


クレカの支払いできなかったからかーびっくり


無事に支払い変更と支払いをしてすぐに繋がった!


今はメールの連絡だけで封書が届かないから

本人意外にはこういうのは全然わからないようになってるチーン


夫が亡くなって

こんな事がたくさんあったけど

まだまだ、更新月があるものはこんな事が続くんだろうな。


家のネットも同じ事が起こるかもしれないから

その時は言ってくださいね、と、社員達が言ってくれた。


こういう時、親身になって気遣ってくれるのは本当にありがたい。


電気ガス水道の名義は夫だけど

渡してる生活費から支払うものだと夫に言われ

支払い口座は全部私の口座にしていた。


当時は夫はなんて細かいんだ!不安

と思ってたけど

今となっては

そのおかげで、生活に関する毎月の支払いは夫が亡くなり、夫の銀行口座やクレカが止められても滞らず支払いができてる。


小さな事だけど、いちいち手続きしなくて済んでいるのは本当に助かってる。


まさか、そんなことまで考えていたとは考えられないけどキョロキョロ


夫、あなたは正しかった!


しかし、このまま支払いはできていても

電気や他の契約者変更ってしなくちゃいないのかなぁ?


皆さんは、全部名義変更しましたか?