昨日は夫の5回目の月命日でした。


今回はほんと、何もしないでただただ

仏壇の前でお線香をあげて泣いてました。


このところ、モヤモヤが解消できずにいるせいか

元気が出ませんショボーン


モヤモヤの原因を何度もここに書こうかと

下書きしまくりましたが

あまり詳しく書くことはよくないかもと

投稿するのをためらってました。


なので、ざっくり言うと

前妻の子供へのファーストアクションは

弁護士からではなく

私からお手紙を出すということになり

弁護士さんが手紙の内容を書いてくださると言うことになりました。


先日、弁護士事務所に伺って

その手紙の内容を読んで愕然としました不安


まず、夫の闘病が随分と長くかかったような内容が書かれていた事

そして、1番許せないのが夫の亡くなった日付を間違えていた。

(しかも、弁護士契約した日よりも後の日付)


そのほかにも、株価計算の事なども

税理士さんがしっかり計算してくれているのにも関わらず、嫌な事ばかり言う。

クライアントにいろんなパターンを考えて対策を伝えなければいけないのはわかるのですが

不安を煽られ動悸が酷くなり体調崩してしまいました悲しい


比較的早く弁護士にお願いしたのに

随分と長くかかるものだと

ここまで、待っていたのに。。。

これなら、司法書士さんにお願いすれば良かったかな。


その間、退院した父の通院で実家に行ったりと忙しい日々の中

母に相談したら弁護士を替えたら?と安易に言われて、こちらもこじれて親子喧嘩になりましたネガティブ


悪気はないのはわかってるんです

子供を心配してくれているのもわかるんです

結局、言い合いになり母に号泣されました。


母はいろいろ面倒くさい無気力


そしてこうなると、わたしはもうどうでもよくなってしまうキョロキョロ


とりあえず、どんな結果になっても

あの時、ああすれば良かったのに

とだけは言わないで欲しいとお願いして終わりました。



明日、また弁護士事務所へ行ってきます。

心配した娘がついてきてくれるそうなので

頑張って行ってこようと思います。




ここで一言

遺言書は絶対残しましょう真顔



遺産相続の手続き、辞められるものなら辞めてしまいたいネガティブ