今日は結婚記念日キラキラ


26年前、個人情報保護法とやらもなく

出張で飛び回っていた夫の戸籍謄本も私が取りに行き、1人で市役所に婚姻届を出しに行って終わったという日です笑い泣き


夫と出会った頃

私は息子を1人で育ててました。

いわゆるシングルマザーです。


夫もバツイチ

再婚同士の結婚ということもあり

結婚式も何もせず

税金関係その他諸々を考慮して(笑)

年を越してから入籍しようと

年越しを待って、仕事の合間に行ける日がこの日だったニヤニヤ


そんな、安易な結婚記念日だからか

夫には、毎年すっかり忘れられてたちょっと不満


それでも、結婚20年までは毎年、結婚記念日をお祝いしたくて色々と試行錯誤しましたが

夫は最後まで興味もないままでした笑い泣き


もちろん、スイートテンダイヤモンドなんてものもなくキョロキョロ


ただ、子供達も大きくなる20周年目には

私が修学旅行でも行った事がなかった奈良京都に2人で行こうねと、結婚当初に約束していた。


なのに!

それすらすっかり忘れられていた時は

プチ家出をしましたむかつき


それも今となってはいい思い出です笑い泣き


そんな思い出しかない結婚記念日ですが


そんな日に夫が初めて夢に現れましたポーン


義弟(夫の弟)と3人で会話をしていて

義弟に奥さんとの馴れ初めを笑いながら

どこで出会ったの〜?

どんなところが好きなの〜?と

しつこく夫が聞き出しているという夢爆笑


目が覚めて

あまりにもリアルすぎて

一瞬、頭が混乱してしまったびっくり

そして、なんでこんな変な夢〜と笑ってしまった爆笑


夢の中の夫とは

病気だった事も、亡くなった事も

なかったように普通に会話してました照れ


普通に生活できるだけでいい


そういつも言っていた夫だから?


26回目の結婚記念日には普通に会話をして

一緒に笑ってる夢をプレゼントしてくれたのでしょうかニコニコ


もしかして結婚記念日を思い出して

夢に出てきてくれたのかな照れ