12月に友人宅の新築祝いで遊びに行った時に

新居で飾りたいと思って買ったというジグソーパズルに友人が手こずっていた。


全然出来ないからちょっとやって〜と言われて手伝ってみた。


実はジグソーパズルが大好きな私

やりだすと寝る間も惜しんで没頭してしまうキョロキョロ

大抵、1000ピースなら1週間もあれば完成する。

ま、その分家事がおろそかにはなる(笑)

夫には、うわ〜ガーン

またママのパズル始まったよ無気力

といつも呆れられていた指差し


家事もおろそかになるし

完成したパズル達は家のあちこちに飾ってあって

やりたいけれど時間も飾る場所もないからと

何年もずっと封印していたのだキョロキョロ


あぁ〜やばい。。。


またしてもパズル熱がムクムクとにやり



その後は

買おうかどうしようかAmazonの買い物かごに入れたり出したりを繰り返しながら悩む事数日



仏壇の横に季節に合わせたパズルを飾るのも良いかもと閃いてしまった指差し電球



と言う事で新年一発目は辰年にちなんで龍龍キラキラ


普通サイズの1000ピース

三連休で完成ですチョキチュー



光の反射でちょっと見づらいけど

虹色の色彩がとても美しいラブ


何も考えず夢中になれるもの

今の私には何よりも必要なのかもしれないおねがい


さて、次は何にしようかな笑い