今日は4軒目の銀行へ手続きに行ってきました。

必要な書類は電話で確認していたけれど
予約なしで大丈夫と言われた事に少し不安を感じてましたが、、、

やっぱり、その感はあたり

手続きに必要な書類が足りなかったーえーん


また、出直しかしら?と思っていたら


なんと、担当の方がいらして

来週、事務所に来てくださって全ての手続きをしてくれるのだそう爆笑


これはありがたい!


と、いうか最初からそうできたみたいキョロキョロ

電話に出た窓口?の方から伝わってなかったようで

担当さん、慌ててました驚き


何はともあれ、あと残す最後の銀行さんの手続きもようやく終わります拍手


それにしても、同じ手続きなのに

銀行毎にやり方が全然違って面白い。


ひとつ目は対面で

ふたつ目はリモートで

みっつ目はタブレットで

よっつ目は訪問で

見事に全てバラバラでしたニヤニヤ


そして、キャッシュカードも

有無を言わさず、新しく作り替えるところもあれば

作り替えるかそのまま使うか選べるところもあったり

暗証番号がわからず、こちらの希望で作り替えてもらったところは1,100円の手数料と

後日、キャッシュカードを取りに来てくださいとの事びっくり

(他は全部無料でその場で再発行してくれました)


今回の事で

銀行のいろいろがみれて面白かったです。

個人の銀行選びの参考にもなりそうニヤリ