本日、3つ目の銀行手続きに行ってきました。


ここはなんとなく、アットホームな雰囲気照れ


そうそう、一応の確認作業なのかもですが

名義変更にどこの銀行に行っても

まず、次の代表取締役はどなたが?と聞かれるキョロキョロ

(てか、代理で手続きってできるんですか?)


えっとー、わ、私ですっ滝汗

と、答えると

あーそーなんですね、、、

と、言いながら

ちらっと会社の履歴事項全部証明書(会社謄本)をみて(代表欄に死亡と書いてある)

なるほど、と納得しているのがわかります。


今日の銀行は、まず初めに

お悔やみの言葉のほかにも

いろいろと大変でしたね、と、とても親切な対応でした。

こればっかりは、銀行別というより担当の方のお人柄ですね。


ここの銀行はタブレットに住所や名前などが映し出され

確認ボタンをタッチペンでチェックしていく作業がほとんどで、実際に直筆で記入するものは少し。


それだけでもとっても楽でした爆笑


ここは融資も受けているので、融資担当の方のご挨拶とそちらの変更手続きも一緒に進めていただいて、ここでもやっぱり、もろもろの手続きに2時間半かかりました不安


これであと、残る銀行はひとつ!

最後のところは電話で確認したときに

唯一、予約しないで大丈夫ですのでご都合の良い時にお越しくださいと言われたところ。


本当に予約しないで良いのか?

少し不安ではあります

一回で終わるよう願う指差し



最後にもうひとつ

前妻さんとの間の3人の子供達

それぞれ本籍もあちこちに移動しているそうで

(私とひとまわり程度しか変わらんので、年齢的にありえる話)

ひとつひとつ、順番に追っていかないといけないのだそう。

って、事で

年内は居場所を突き止めることも無理かもーえーん