今日は法人名義の銀行口座の代表者変更をしてきた。
前回変更した信用金庫は対面での手続きだったのが、この銀行はリモート室に通されての手続きだった。
はい、こちらでお願いします!と通され
ひとりにされ、いきなり画面越しから話しかけられたのには驚いた
手続き専門の担当なのかな?
予想外のリモートにドキドキしながらも
画面越しの対話と手元を写すカメラでサクサク書類の記入が進んだ。
これって、コロナでこういうシステムが出来たのでしょうか?凄いですね〜
この銀行では定期も入れて4つの口座があるが、一気に他の支店の手続きもできた。
無事にリモートにて、用紙の記入が終わり
窓口で変更手続きをしている間に
今度は別室にて、家のローンの残債での団信の手続きをした。
その他、銀行の法人クレカの名義変更やらもろもろの手続きをしたら、全部が終わるまで3時間ほどかかっていた
会社の名前、住所、夫の名前、自分の名前
今日も何度書いたことか。
同じことを何度も書いていると
なぜか、あれ?とわからなくなって間違えそうになる
この銀行は夫個人の口座も4つあるので
また、遺産分割協議が終わったら手続きしに来なくてはいけないのだろうな。
その前に、法人口座がある残り2つの銀行の手続きにも行かなくては。
地味だけど、なかなか面倒な手続き関係はまだまだ続きます。。。